Site search

2016年2月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

Site menu:

最近のコメント

カテゴリー

タグ

投資などの分野で副業

私の主人は自営業をしていますが、求人募集をしたことがきっかけで、金融関係や投資などの会社からセールスの電話がかかってくることがあります。金融に関しては、お金を借りる必要もないですし、怪しいので電話で即断っているのですが、セールスの方で一度主人が実際に合って話しを聞いたことがあります。石油に投資する話らしいのですが、必ず上がるということで何か月か先にはいくら儲かりますという話です。しかし、預ける金額、すなわち投資する金額がいくらという風に最低の金額が決められているのが主人としては納得いかなかったことと、どうして絶対に上がるということが言い切れるのかというところに疑問を抱いたそうです。もう少し主人の商売もうまくいっていて貯金もそこそこあれば、投資の話にのっかていたかもしれません。その投資先が詐欺とかだとは言い切れないし、本当に儲けさせてくれる会社だったのかもしれませんが、失くしたら痛い金額でもありますから断ってくれてよかったと思っています。
主人と同業者の人でFXを副業でしている人がいます。投資額は少なめでしているようなのですが、そこそこの利益があるようです。自営業では収入の差に波があります。やはり副業などで少しでも収入があった方が貯蓄に多く回せるので、何もしないよりはしたほうがいいのかもしれないと思うようになりました。体力がなくても働ける仕事がないかと探してみたところ、短時間のものや、短期間のもの等、様々なアルバイトがありました。その中に、私にもできそうな深夜のアルバイトを見付けたのです。アルバイトならシフト制だし、週に2日だけの簡単な作業なので即決しました。
そして先日、このバイトに応募して面接を受け採用してもらえることになったので、これから頑張ろうと思います。

Write a comment